LINEで送る
  • プレスリリース
  • IMAGEMAGIC

2014.03.25

日本初のキャラクター漫画 正チャンの冒険ショップオープン!

株式会社イメージ・マジック(本社:埼玉県川越市/代表:山川 誠)は、WEBを主軸としたコンサルティングを幅広く行なっている、株式会社HIROKEN(本社:東京都目黒区/代表:中濱 弘高)と共同で、日本初のキャラクター漫画である正チャンの冒険グッズが購入できるサービスサイトをオープンしました。


正チャンの冒険とは、主人公の正チャンと相棒のリスによる様々な冒険の旅を描いた、日本初のグラフ誌である「アサヒグラフ」や朝日新聞に連載された漫画で、西洋的なセンスに溢れた絵柄とその独特なストーリー展開で多くのファンを魅了しました。この作品を原作とした舞台や映画も製作されています。
初掲載は1923年、今年で生誕90周年ということもあり、リバイバルブームが静かに起こり一段と話題になっています。
サイト上では、ショップをはじめ、各キャラクターやファッションの紹介、当時の貴重な資料の公開等、グッズ展開だけではなく、様々なコンテンツが楽しめるようになっています。


デザインも、正チャンをはじめ、各種キャラクター、漫画タイプ、モノトーンタイプ、トレードマークの正チャン帽をモチーフとしたものと、幅広く用意しています。
また、Tシャツにおいてはお好みのカラーを選択できます。


■販売アイテム
◆Tシャツ 大人向け
・GILDANヘビーウェイトTシャツ
全米売り上げTOPを誇るブランドGILDAN製を使用。ダブルステッチ仕様で繰り返し洗濯しても伸びにくい頑丈な仕上がりです。


◆Tシャツ 子ども向け
・PrintstarヘビーウェイトTシャツ
生地、頑丈さと着心地の良さで、人気の定番Tシャツ。
キッズサイズも取り揃えています。


◆iPhone5/5s, iPhone4/4sケース
高画質で発色性、耐久性共に優れた、3Dデコレーションを採用。


◆マグカップ
・マグカップ Mサイズ
直径8cm×高さ9.2cmのたっぷりサイズのマグカップ


◆トートバッグ
・トートバッグM
12オンスの厚手で丈夫なキャンバストートバッグ


その他、皆様のご要望も勘案し展開していく予定です。