LINEで送る
  • プレスリリース
  • HELLOWORLD

2017.11.13

日本創発グループ、新会社「株式会社ハロー・ワールド」を設立 -ITエンジニアをグループ企業6社で育成する採用プロジェクトを開始-

株式会社日本創発グループ(本社:東京都荒川区、代表取締役社長:藤田一郎) は、ITエンジニア人材を育成し、サービス開発・派遣事業を行う新会社「株式会社ハロー・ワールド」の事業を開始しました。
これによって3年間で100名のエンジニアを育成し、年間で10億円規模の事業を目指します。

「株式会社ハロー・ワールド」は、新卒はもちろん、社会人経験2年以上の中途や第二新卒など、ITエンジニアとしての経験がない方を含め、熱意のある人材を幅広く募集します。当社独自の教育プログラムを受講していただき、入社後半年間の研修を経て、グループ企業各社などへ配属となります。

<カリキュラムの特徴>
・社員として雇用するため、研修期間中も給与を受けとりながら専門技術を学ぶことができます。
・現場に即した教育カリキュラムを受講することにより、配属後の活躍が期待できます。

<日本のITエンジニア育成のために>
生産性の向上、AI、IoTの普及など、デジタル技術の社会的必要性が高まり、ITエンジニアへの期待は今後ますます増加する見込みです。多くの企業が個別に育成を行うには限界がありますが、「株式会社ハロー・ワールド」は、49社のユニークな企業体である日本創発グループのIT関連企業が協力し、ITエンジニアとして経験のない方も育成します。

<配属後のミスマッチングをなくし、成長の機会を>
「株式会社ハロー・ワールド」は、エンジニアが成長しながら長く働けるシステムの実現を目指しています。育成期間終了後は、適性と希望を考慮し、多様性のある日本創発グループの企業などに配属されます。活躍の場を求めるさまざまな人財が輝ける事業を目指します。


<新会社の概要>
商号:株式会社ハロー・ワールド
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2-20-4
資本金:8,000万円
事業開始:2017年11月
役員:代表取締役 村田 健
   取締役   野尻 賢
事業内容:システム開発・サービス開発
     IT人材教育・育成

<本件に関する問い合わせ先>
株式会社ハロー・ワールド
URL https://helloworldinc.jp
TEL:03-6206-4160
担当者名:小林
E-mail:info@helloworldinc.jp